花美館ブログへようこそ!

新京成線元山駅前「花美館」よりお花とメダカに関する情報を発信していきます。
花とメダカの~花美館ブログ~ TOP  >  スポンサー広告 >  フラワーアレンジメント >  ポジティブな人とネガティブな人の違い

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポジティブな人とネガティブな人の違い

今日、お店にいらっしゃったお客さんが、ちょっと面白いことを言っていたのでかいつまんで紹介します。

お客さん「ポジティブな人とネガティブな人の違い、ってわかるかい?」

僕「さぁ・・・?」

お客さん「ものの考え方が、ちがうんだなぁ・・・」

僕「どう違うんですか?」

お客さん「仮に君が全財産がもう1000円だけになってしまったときどう思うかなぁ・・・?
      ほとんどの人がもう、1000円しか無くなったと、絶望的になる んじゃないかな・・・・
      こういう人はネガティブな考えの人なんだよ。 
      ポジティブな人っていうのはね、こう思うんだよ。
      とりあえず1000円はある!! 
      この違い、判るかい?
      ポジティブな人ってなんか考えにゆとりがあるっていうか~、これを元手に増やしていくことを考えるというか~・・・
      とにかく考え方が前向きなんだよ。
      これは、金額なんか関係ないよ!!
      どんなに大金持ちになってもネガティブな人はまだこれだけしかないという思いからぬけだせないんだよ。」

僕「へ~、なるほどね~・・・」

お客さん「今回の震災で残された方々がどれだけポジティブな考えで前向きに生きていけるか!!?それが心配だよなぁ~。
     少なくとも、もう私達には、何も無くなった~・・・じゃなく、とりあえずは、命は助かった!!さぁこれからどうしようか、
     という思いでいてほしいなぁ」

ハイドランチア ダンスパーティー





ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪






     
         
スポンサーサイト
[ 2011/03/24 20:02 ] フラワーアレンジメント | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


