花美館ブログへようこそ!

新京成線元山駅前「花美館」よりお花とメダカに関する情報を発信していきます。
花とメダカの~花美館ブログ~ TOP  >  スポンサー広告 >  フラワーアレンジメント >  ピンク系のアレンジメント


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピンク系のアレンジメント

今日は、「ピンク系でお誕生日用のアレンジメントをおねがいします」との
ご依頼でつくってみました。
今日は、ちょっと趣向をかえて、アレンジメントの出来上がるまでの過程を順を追って写真をアップしてみました。
オアシスをセットする
バスケットにセロハンを引きオアシスをセットします。
グリーンでオアシスを覆う
オアシスの部分が目立たないようにグリーンで覆います。
高さを決める
高さを決める花を挿します。
幅を決める
幅を決める花を挿します。
輪郭を決める
奥行き、輪郭を決める花を挿していきます。
メインの花を入れる
メインとなる花を挿していきます。
隙間を埋めていく
メインとなる花が決まれば隙間を小花、グリーン等で埋めていきます。
ピンク系のアレンジメント
メッセージカード、リボンを挿して出来上がりです。
いかがでしたでしょうか♪♪
今後、花美館のホームページでもこのような簡単なアレンジメントの作り方など乗せていこうと思っております。
是非、花美館のホームページもご覧ください♪♪



ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

[ 2011/02/14 13:29 ] フラワーアレンジメント | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


