花美館ブログへようこそ!

新京成線元山駅前「花美館」よりお花とメダカに関する情報を発信していきます。
花とメダカの~花美館ブログ~ TOP  >  スポンサー広告 >  メダカ >  第32回・日本観賞魚フェア・メダカコンテスト・出品メダカの紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第32回・日本観賞魚フェア・メダカコンテスト・出品メダカの紹介

今回は、エントリーNO,46、47の紹介です。

螺鈿光光体型透明鱗

螺鈿光光体型透明鱗

螺鈿光光体型透明鱗

螺鈿光光体型透明鱗

NO,46 螺鈿光光体型透明鱗

出品者  徳島めだか 坂東 進 様

このメダカは、青系の螺鈿光の光体型で透明鱗という珍しいメダカです。

写真の腕が悪くこのメダカの特徴が写しだせていないのが残念で申し訳ないです。

背にはスーパー幹之系の強い光が頭部より背鰭付近にかけて輝き頬の赤い透明燐がとてもチャーミングで渋さと華やかさを兼ね備えた非常に魅力的なメダカでした。






次は・・・・・・・・

小倉錦

小倉錦

小倉錦

小倉錦

NO,47 小倉錦

出品者 徳島めだか 坂東 進 様

このメダカは、あまりにも有名でいまさら僕が説明するまでもございませんが、ご覧のとおりの写真の腕前でよく特徴が映し出されていないので一応説明させていただきます。

この小倉錦は北九州メダカセンター様が世におくり出したメダカで楊貴妃透明鱗より作り出された紅白更紗メダカです。

出品されたメダカは上品な紅白更紗芸がよく現れており頬の透明鱗が鮮やかに現れ頭部の赤みが強調された美しい小倉錦でした。







ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪









ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪




スポンサーサイト
[ 2014/05/13 00:00 ] メダカ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。