花美館ブログへようこそ!

新京成線元山駅前「花美館」よりお花とメダカに関する情報を発信していきます。
花とメダカの~花美館ブログ~ TOP  >  スポンサー広告 >  メダカ >  第32回・日本観賞魚フェア・メダカコンテスト・出品メダカの紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第32回・日本観賞魚フェア・メダカコンテスト・出品メダカの紹介

今回は、エントリーNO,27、28の紹介です。

楊貴妃らんちゅう

楊貴妃らんちゅう

楊貴妃らんちゅう

NO,27 楊貴妃らんちゅうメダカ

出品者  行田淡水魚 様

このメダカは、数年前、行田淡水魚様が作り上げ世におくり出したメダカで、らんちゅうメダカ(マルコメダカ)の元祖とも言うべきメダカです。

当時のらんちゅうメダカはヒメダカの背鰭無しという言葉が当てはまる位の薄い体色でしたが、今回のこの写真を見ていただければ判るように濃い体色の楊貴妃そのものの色で背鰭無しというかなり完成度の高いメダカとなっております。







次は・・・・・・・・

東天紅パンダ

東天紅パンダ

東天紅パンダ

NO,28  東天紅パンダめだか

出品者  行田淡水魚 様

このメダカは、楊貴妃光体型のメダカ(東天紅)に透明鱗の遺伝子をひかせパンダ目となって現れてきたメダカを選別したものです。

光体型のメダカにありがちな骨曲がりも無く濃い楊貴妃の色で目の周りはしっかりと銀色の虹色色素は欠乏し真っ黒になっておりとても良い東天紅パンダメダカでした。
















ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪









ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪

スポンサーサイト
[ 2014/04/30 00:00 ] メダカ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。