花美館ブログへようこそ!

新京成線元山駅前「花美館」よりお花とメダカに関する情報を発信していきます。
花とメダカの~花美館ブログ~ TOP  >  スポンサー広告 >  メダカ >  第32回 日本観賞魚フェア メダカコンテスト 出品メダカの紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第32回 日本観賞魚フェア メダカコンテスト 出品メダカの紹介

今回は、エントリーNO,23、24の紹介です。

北斗

北斗

北斗

北斗

北斗

NO,23 体内ブラック 北斗 (青色透明鱗)

出品者 行田淡水魚 様

今回、準優勝となりましたなんとも不思議な色合いをした渋いメダカです。

このメダカは埼玉の行田淡水魚様が作り出したメダカです。

なんとも不思議な透明感、色合いをしたメダカで青色透明鱗とありますがグレー色をした黒っぽい体色の青色透明鱗メダカで一番の特徴は横から見ると中骨が黒く染まっているんです。
また、上から見ると透明感のある身体が一口で言い表せない不思議な渋い体色をしているんです。

写真もヘタ、説明もヘタで本当に申し訳ないんですが、なんとも説明しがたい変なオーラを持ったメダカです。

正直、派手でも美しくも無いメダカですが、この落ち着きのある渋い色合い、出品全てのメダカの芸が安定して揃っている事、見たことの無い芸であること、今後他種との交配でどのようなものが生まれてくるのか夢のあるメダカであることなどから準優勝とさせていただきました。





次は・・・・・・・・

楊貴妃リアルスケルトン

楊貴妃リアルスケルトン

NO,24 楊貴妃リアルスケルトン (楊貴妃パンダアルビノ)

出品者  行田淡水魚 様

このメダカは楊貴妃パンダメダカと透明鱗アルビノとの交配で生まれてくるメダカでパンダメダカの特徴の黒目の周りの
銀色をした虹色色素が欠乏しその上にアルビノということで透明感の増した神秘的な楊貴妃アルビノメダカとなっております。












ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪









ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪





スポンサーサイト
[ 2014/04/28 00:00 ] メダカ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。