花美館ブログへようこそ!

新京成線元山駅前「花美館」よりお花とメダカに関する情報を発信していきます。
花とメダカの~花美館ブログ~ TOP  >  スポンサー広告 >  メダカ >  第32回 日本観賞魚フェア メダカコンテスト 出品メダカの紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第32回 日本観賞魚フェア メダカコンテスト 出品メダカの紹介

今日は、エントリーNO,11、12、13の紹介です。

紅

紅

紅

NO,11  紅

出品者  渡部裕之 様

このメダカは、光体型楊貴妃の透明燐で前出の「紅光」と同じ芸のメダカですが、「紅光」のほうが赤みや色の切れは良かったです。




次は・・・・・・

出目メダカ

出目メダカ

NO,12 出目メダカ

出品者 渡部裕之 様

これは、出目独特の愛嬌のあるメダカが各色いろいろ泳いでいて見ていてとても心和む水槽でした。

写真の腕がヘタクソでその良さが全く伝わらず出品者に大変申し訳なく思っております。




次は・・・・・・・

青ダルマ

青ダルマ

青ダルマ

NO,13 青ダルマ

出品者 渡部裕之 様

これは、私が説明するまでも無く見てそのまま、青体色のダルマメダカです。

ただ、メダカの体色は「青メダカ」と言っても限りなく灰色に近い青です。

初めてメダカを飼われる方の中には「これが青メダカです。」と言ってもなかなか納得してくれる方が少ないのであらためてココで説明しておきます。

しかし、近年では幹之や螺鈿光というメダカが世に広まりその系統のメダカからは明らかに青く見えるメダカが現れるようになってきました。










ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪














ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪





スポンサーサイト
[ 2014/04/22 01:00 ] メダカ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。