花美館ブログへようこそ!

新京成線元山駅前「花美館」よりお花とメダカに関する情報を発信していきます。
花とメダカの~花美館ブログ~ TOP  >  スポンサー広告 >  メダカ >  第32回 日本観賞魚フェア メダカコンテスト 出品メダカの紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第32回 日本観賞魚フェア メダカコンテスト 出品メダカの紹介

今回はエントリーNO4,5の2品種の紹介です。

楊貴妃出目

楊貴妃出目

楊貴妃出目

楊貴妃出目

NO,4 楊貴妃出目メダカ 

出品者は、K&Sアイランド 様です。

このメダカの特徴は、目がわずかに飛び出しており口が前に出ておらず、扁平な顔に見えます。
九州の干潟に住むムツゴロウを連想させるとてもひょうきんな顔立ちです。

一番下の写真に写っている固体は目前の遺伝子が入っているのか、正面を向いた時目と目が合い思わずシャッターを押したのですが・・・・・

タイミングが遅かったようでチョットずれてしまっていますね~・・・・

残念!!




次は・・・・・

金系幹之

金系幹之

金系幹之

NO,5 金系幹之

出品者 K&Sアイランド 様です。

このメダカはスーパー光系の幹之で背の光が金色ということなのですが、この会場の展示法ではシルバーの輝きしか確認できませんでした。
おそらく戸外で太陽の下で見ると黄金色の輝きなのだと思うのですが、残念です。

今後の課題として主催者側も魚の特徴を引き出せるように展示方法をもっと工夫しなくてはいけないのでしょう・・・・

しかし作り手側の技術として昨日アップした「幹之ダルマ」のようにこのような展示法でも誰が見ても明らかに金色に輝くメダカに仕上げてきたらそれは技術として評価できることと思います。










ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪













ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪


スポンサーサイト
[ 2014/04/19 01:00 ] メダカ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。