花美館ブログへようこそ!

新京成線元山駅前「花美館」よりお花とメダカに関する情報を発信していきます。
花とメダカの~花美館ブログ~ TOP  >  スポンサー広告 >  メダカ >  日本観賞魚フェアに自慢のメダカを出品してみませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本観賞魚フェアに自慢のメダカを出品してみませんか?

今年も金魚の街、東京都江戸川区船堀において「第32回 日本観賞魚フェア」がおこなわれます。

第32回日本観賞魚フェア

今までは、「観賞魚」といいますと、金魚、錦鯉、熱帯魚、海水魚、等々見た目、華麗で派手な魚達に注目が集まることがが多かったのですが、近年の目覚しいメダカの品種改良とともにありとあらゆる系統のメダカ達が金魚や熱帯魚達に肩を並べコンテストに展示出品されるようになり一般のご来場者様にも「日本メダカ」という小さな一見地味な魚が一目置かれるようになりました。

「メダカ」という日本古来の小さな魚の目覚しい進化に感動しかつ、他の魚に類を見ない飼育のし易さ、「侘び寂び」の雰囲気をかもし出し私達に忘れかけた日本の古里や古き良き自然を思い出させてくれる「日本メダカ」に興味をもたれ「メダカ」を飼育繁殖、品種改良を趣味でされる方が多くなってきました。

このように趣味でメダカを飼育されている方の中には独自の創意工夫で交配をし品種改良を重ね素晴らしいメダカを飼育されている方が数多くいらっしゃいます。

僕の所属しております「日本メダカ振興会」と「日本メダカ協会東京支部」では「日本メダカ」という魚を出来るだけ多くの方々に見て興味を持ってもらい「日本メダカ」を新しい分野の観賞魚としての地位向上に努めております。

そこで、「日本メダカ振興会」では上記のようにメダカを趣味で飼育繁殖、品種改良をされている方で「是非、自分の育てたメダカを見てもらいたい、品種改良したメダカを多くの人に見てもらいたい、」と、思われている方々にお願いがございます。

是非とも「日本観賞魚フェア、メダカ部門コンテスト」に出品のご協力をお願い申し上げます。

私達と共に「日本メダカ」という小さな魚を日本の文化として、観賞魚としての地位向上に努めていきませんか・・・・

綺麗なメダカ、変わったメダカ、自慢のメダカ、可愛いメダカ、等々育てていらっしゃる方は是非ともプロアマ問わず、お気軽に「日本観賞魚フェア、メダカ部門コンテスト」に出品していただけますようお願い申し上げます。

「第32回 日本観賞魚フェア」

会期 
平成26年4月10日(木)~4月13日(日)

一般公開
4月11日(金)~4月13日(日)
              

会場
〒143-0091
 東京都江戸川区船堀4-1-1 
 江戸川タワーホール船堀内 
1F 展示ホール 
 

出品申し込み期日
平成26年3月24日(月)まで

出品申し込み先
大成企画内 日本観賞魚フェア事務局
〒132-0025
 東京都江戸川区松江3-15-7
TEL 03-5678-6780
FAX 03-5678-6781


出品料
1品種及び1ケースにつき 3000円です。

皆さんのご協力をお待ち申し上げます。


お問い合わせは

花美館 山崎まで

TEL 047-384-4669

メール info@hanabikan.com


観賞魚フェア

観賞魚フェア

観賞魚フェア会場








ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪


  
スポンサーサイト
[ 2014/02/16 11:03 ] メダカ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。