花美館ブログへようこそ!

新京成線元山駅前「花美館」よりお花とメダカに関する情報を発信していきます。
花とメダカの~花美館ブログ~ TOP  >  スポンサー広告 >  フラワーアレンジメント >  たくさんの皆様にご来場いただきましてありがとうございました♪♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たくさんの皆様にご来場いただきましてありがとうございました♪♪

ご報告が遅れましたが、10月13日(日)にタワーホール船堀で開催されました「世界の創作めだか展覧会」では多くの方々にご来場をいただきまして、大盛況の中、無事に終了することができました。

誠にありがとうございました。
メダカ振興会展示ブース

これは、日本メダカの展示ブースです。

手前のほうでは、当店「花美館」が珍しいヒメスイレンの「姫千鳥」や当会員達の丹精こめて育て上げたメダカ達を販売しました。

卵胎生メダカブース

こちらは、卵胎生メダカ「グッピー」の展示ブースです。

グッピーさんの団体は、このような展示会を何度もおこなっているようで、長テーブルの狭い奥行きををうまく使い3段のひな壇を作りそこに1.5Lくらいのプラケースを手際よく綺麗に整然と並べられ、それぞれの魚達が見やすく展示されておりました。
また、広い展示ブースの手前にはご来場いただきましたお客様のための休憩スペースを取りお茶菓子などを用意し
、まさに、「お・も・て・な・し」の精神をつらぬいておりました。

今回の展示会ではグッピーさんの展示風景より反省すべきこと、学ぶべきこと、が多々ありとても勉強になりました。

アレンジ水槽

これは、TCA(東京コミュニケーションアート専門学校)の学生さんによるディスプレイ水槽です。

さすがに、専門学校の学生さんたちが丹精こめただけあって完成度の高い見事な水草水槽です。

その水槽をお借りしてメダカを入れさせていただきました。
するとそこには自然豊かな見事な風景が浮かび上がり水草とメダカのすばらしいコラボレーション水槽ができあがりました。

ご来場いただきました皆さんもこの水槽たちの前では必ず立ち止まり見入っておりました。

さすが、TCA(東京コミュニケーションアート専門学校)の皆様、「すばらしい!!」の一言です♪♪

最後となりましたが・・・・・

協賛していただいた皆様

このたびの「世界の創作めだか展覧会」を開催するにあたりご協賛していただきました企業の皆様です。

「ありがとうございました♪♪」

これからは、秋の深まりとともに気温も低くなり当店ではメダカのシーズンも終わり、メダカ達も冬眠の準備となっていきます。

この時期、1日の昼と夜の温度差が15度以上ある日が多々ありメダカたちが体調を崩しやすいですので皆さん気をつけてください。
メダカのためには、1日の温度差を10度以内にとどめる事がコツですよ~♪♪

ではまたネ~・・・・・









ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪


スポンサーサイト
[ 2013/10/20 11:13 ] フラワーアレンジメント | TB(-) | CM(2)
今日無事に楊貴妃届きました、ありがとうございました。
ちなみに前のブログでミクロさんが言ってる赤い服着たかーぷというのも自分です、本当世の中せまいですね
[ 2013/10/26 17:14 ] [ 編集 ]
エッ!!   ビ・ッ・ク・リ・ッ~!!
ご連絡いただきありがとうございます。
無事にプレゼントメダカが届きましたようでよかったです。

それよりも、なんという偶然なんでしょう!!
300人以上の方々にお答えしていただいたアンケート用紙の中より抽選で
10名の方に銘品メダカをプレゼントすると言う企画に・・・・・

なっ、なんと偶然にも当選された方の中のお一人が前の記事でコメントを頂いた方の友人であったとは・・・・・

僕は、カープさんのお名前を知りませんし当会員数名で名前や住所も見ずにそれはそれは、厳正に抽選したんですよ~!!

もう、「ビ・ッ・ク・リッ~!!」の一言です。

これを機会に是非、メダカの道にはまってみませんか・・・・・(笑)

[ 2013/10/26 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


