花美館ブログへようこそ!

新京成線元山駅前「花美館」よりお花とメダカに関する情報を発信していきます。
花とメダカの~花美館ブログ~ TOP  >  スポンサー広告 >  出来事 >  初氷が張っていました~・・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初氷が張っていました~・・・・

昨日は、関東でも初雪が降ったところがあったようで急激に寒さがやってきております。
今朝は、我が家でも初氷がメダカの容器に張っておりました。
初氷
初氷
メダカ達もさすがに容器の底のほうでジ~ッとしておりましたね~。

この寒さも吹き飛ばすかのように店内は、クリスマス向けの真っ赤に染まったポインセチヤが所狭しと並んでおります。
価格もとてもリーズナブルな300円~2000円台でお求め安い特価販売をしております。
ポインセチヤ
金粉の降りかかったキラキラポインセチヤ

ポインセチヤ
赤、ピンク、ホワイト3色寄せ植え

ポインセチヤ
新しい品種の葉がコンパクトで優しい色合いのプリンセチヤ
エッ、!!
ポインセチヤじゃぁ~ないのか!!って・・・・
いやいや、プリンセチヤで間違いないですよ!!
サントリーで開発された品種なんですよ。

クリスマスにはなんと言ってもポインセチヤはかかせませんね~♪♪

是非1鉢はお買い求めを・・・・・



追伸

先日、日本メダカ協会東京支部のブログにおいてメダカは室内でのガラス水槽で飼育すると何でうまく長生きさせられないのか?という問い合わせに対して記事を書いてみましたので興味のある方は是非、覗いてみてください。




ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪

スポンサーサイト
[ 2012/12/02 10:33 ] 出来事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


