花美館ブログへようこそ!

新京成線元山駅前「花美館」よりお花とメダカに関する情報を発信していきます。
花とメダカの~花美館ブログ~ TOP  >  スポンサー広告 >  花苗・鉢花 >  思いがけない贈り物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思いがけない贈り物

今日、市場から帰ってきたら思いがけない荷物が届いていました

素敵な贈り物

大きなハッポースチロールの箱にこんなに沢山・・・・・・

贈ってくれた方は・・・・・

先日、東京都船堀のタワーホール船堀でおこなった観賞魚フェアで知り合いになったお客様からでした♪♪

メダカ飼育をしていると初めて出会った方ともすぐに共通の話題で仲良くなれこのように、てしおにかけて殖やしたものを分け合える仲間になれるというのがうれしいですね~

さて何が入っていたかというと・・・・・・
素敵な贈り物
ピンク2重の蓮花の根茎

素敵な贈り物
熱帯睡蓮のオレンジ花の株

素敵な贈り物
熱帯睡蓮のピンク花の株

上記2株の睡蓮は熱帯性とありますが、この冬戸外で寒さを耐え抜いたものだそうで日本の気候に順応しているそうです。
熱帯睡蓮というだけで僕は今まで日本の冬に耐えないものと手を出さずにいたので日本の気候に順応するものもあると言うことを聞いてビックリしました。

素敵な贈り物
国産の黄花睡蓮の株

素敵な贈り物
黄花のアサザの株です。
これは贈ってくれた方が大事に育てている黄花と言ってもオレンジ色のような非常に濃い色の珍しいアサザだそうです。

素敵な贈り物
白姫アサザ

この株は、僕が「このような物を探しているんだ」と話した所わざわざそれに近いものを探し当てて手に入れて送ってくれたようで本当に感謝、感謝です。

このほかにも非常に珍しいジャパンブルーという青いミナミヌマエビの子も数匹入っていました

○○さん、本当にありがとうございます。

大事に育てさせていただきます。










ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪


スポンサーサイト
[ 2012/05/04 22:41 ] 花苗・鉢花 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。