花美館ブログへようこそ!

新京成線元山駅前「花美館」よりお花とメダカに関する情報を発信していきます。
花とメダカの~花美館ブログ~ TOP  >  スポンサー広告 >  フラワーアレンジメント >  誕生日のお祝いのアレンジメント

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日のお祝いのアレンジメント

ここのところ昼夜の温度差もだいぶ落ち着いてきて戸外のメダカたちも卵を産み始めてきました♪♪

然しまだ雄が本調子じゃないのか無精卵が多いようですね~・・・・

有精卵が本格的に採れ始めるのは今月末ごろからではないでしょうか・・・・

メダカの趣味家にはようやく待望の季節がやってきましたね。

今度の日曜日4月22日には日本メダカ協会の埼玉県武蔵野支部さんがメダカの展示会を開催いたします。
お時間のとれる方は是非見に行かれるといいと思います。
武蔵野支部展示会の報告

今日は、おじいちゃんへ贈る誕生日のアレンジメントを紹介しようと思っていたのにメダカの話になってしまいましたね♪♪

「おじいちゃんに誕生日のお祝いのアレンジメントをオレンジ系で作って~」と言うことでアレンジしてみました。

黄、オレンジ系のアレンジメント

使用したお花はオレンジの透かしユリ、バラ、カーネーション、アルストロメリア、スイトピー、シンビジューム
カスミソウ、レザーファンです。
まだ、透かしユリがつぼみでバラの周りがさびしい感じですがユリが咲いてくると見事になるアレンジメントです。
お客様には大変喜んでいただけました














ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪

スポンサーサイト
[ 2012/04/19 12:37 ] フラワーアレンジメント | TB(-) | CM(2)
お久しぶりです~。 いつも綺麗なアレンジメントに癒されます。
こんなお花をもらうおじいいちゃんは幸せものですね~^^
私、花や山野草などは大好きなのですが、とにかく名前を覚えられない^_^;

お花は愛でるだけしかできないようです。

いよいよメダカのシーズン到来ですね。バタバタしております^^;
どんなメダカでも可愛くてたまりません。
山ちゃんさんもお身体に気をつけて花にメダカにと頑張ってくださいませ^^

またお花に癒されにきますね(^.^)/~~~
[ 2012/04/20 10:17 ] [ 編集 ]
ゆ~みんさん、ありがとうございま~す!!
ゆ~みんさん、ご無沙汰してます。
お元気でしたか?

花は綺麗ですよね~、僕も花が好きで今の仕事をしているんですよv-221

あのアレンジメントはお客様に大変気に入っていただき喜んでいただけました~。

僕も以前は山野草や野生蘭の繁殖栽培をしていたのですが・・・・

今では、メダカの魅力にはまってしまい夏は花屋さんからメダカ屋さんになってしまうようになってしまいましたv-411

もう、早いものは卵を産み始めましたね♪♪
楽しみな季節がやってきました♪♪

ゆ~みんさんもお身体に気をつけて趣味にいそしんでくださいね~v-422

[ 2012/04/20 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


