花美館ブログへようこそ!

新京成線元山駅前「花美館」よりお花とメダカに関する情報を発信していきます。
花とメダカの~花美館ブログ~ TOP  >  スポンサー広告 >  メダカ >  2月も最終日だと言うのに


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月も最終日だと言うのに

今日は、4年に1度訪れる2月29日!!

な、なんと・・・・

2月も終わりだと言うのに、今日は大雪!!

雪が降る
雪が降る
雪が降る

メダカの飼育容器も・・・・・・

メダカの水がシャーベットに
メダカの水がシャーベットに

あ~ぁ・・・・
水面に雪が積もってシャーベット状態になちゃってる~・・・・・
ついこの間、冬眠から覚め始めて水面を気持ちよさそうに泳いでいたのに・・・・・

風邪ひくなよ~!!










ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪


[ 2012/02/29 12:42 ] メダカ | TB(-) | CM(2)
今年は
こんばんわ。
今年は異常なくらいに寒かったですね。

うちは先日に掬って撮影したメダカが軒並み落ちました。
やはりこの時期は無理にいじってはいけませんね。

これから忙しい時期になると思いますが体調など崩さないように。
[ 2012/03/01 23:21 ] [ 編集 ]
コメントありがとう!!
Kさん、コメントありがとうございます。

はい、去年の夏の暑さの反動のせいか寒さが、厳しかったですね~。

でも我が家のメダカたちは今のところ何事も無く無事に過ごしてくれています。

僕も過去にKさんと同じような失敗をしメダカたちから学んだことです。

メダカ達が完全に冬眠から目覚め体調を整え活発に動くようになるまでは出来るだけメダカたちにストレスを与えないようにそ~っとしておくことが大切だと僕はおもっております。
[ 2012/03/02 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


