花美館ブログへようこそ!

新京成線元山駅前「花美館」よりお花とメダカに関する情報を発信していきます。
花とメダカの~花美館ブログ~ TOP  >  スポンサー広告 >  メダカ >  メダカちゃんまた冬眠に・・・・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メダカちゃんまた冬眠に・・・・・・

昨日、雪解けの温かい日差しの中で冬眠から目覚めた我が家のメダカちゃんたちの様子を記事にいたしましたが・・・・・・

な、なんと・・・・・・

また、寒~い冬が舞い戻ってきて夕べは雪となりました。

今朝おきたら・・・・・・

また雪が・・・

また雪が・・・・・・

また雪が・・・

それも一昨日よりもたくさん・・・・・

また雪が・・・

あ~ぁ、メダカの水も氷っちゃって・・・・・・

昨日、目覚めだしたメダカちゃん達もまた冬眠に・・・・・

今日も日差しはあるのですが、昨日の暖かい日差しではなく、北風ピ~プ~の冷た~い日差しです。

我が家のメダカたちは毎年このような試練に打ち勝ってきているから丈夫なんだろうナァ~・・・・・

あんな、ちっこい体で厳しい40度を越す夏の暑さを乗り越え0度を下回る厳しい冬の寒さにたえて一生懸命生きていく姿を見ていると、とても愛おしく思え応援したい気持ちでいっぱいになります・・・・・

がんばれ~!!

春はもう、すぐそこまで来ているからな!!












ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪



[ 2012/02/18 12:18 ] メダカ | TB(-) | CM(2)
寒いですね~。
こんにちは。せっかく寒さが緩んだと思ってたら…。
今年の寒さは異常ですね。 そのうち氷河期に入るのも?って感じです。

メダカちゃん達、頑張ってるんですね。 えらいです~。
小さな身体でこんな気温差に耐えて、ほんとに愛おしいかぎりです。
花もメダカも同じ命。。。 
命を大切にして人を感動させるお仕事をされてることを尊敬します!(^^)!

春はもうすぐです。 お互い頑張りましょうね(^^)/
[ 2012/02/18 13:51 ] [ 編集 ]
寒いです!!
ゆーみんさん、こんにちは、コメントありがとうございます。。。

今年は寒さがきびしいです。
でも、メダカちゃん達はこの寒さに耐えジ~ッと春の来るのをまってるんですよ~。。。。。
そんな姿を見ていると、いじらしくて、愛おしくて・・・・・
植物でも全く同じことが言え冬の間ジ~っと固まっていた芽が春になるとほころんで美しい新緑を芽生え花開いて子孫を残していくいく姿はめだかと共通する所が多く僕はそんな彼らから沢山の元気や生きる勇気や力をまた、優しさやいたわる心などあらゆることを教えられます。。。

つくづく、命を大切に、自然を大切に生きていかないと人間として失格だナァと思っております。

後1ヶ月くらいで本格的な春も来るでしょう!!

もうちょっとです。。。

ゆーみんさんも体に気をつけて頑張ってくださいv-218

[ 2012/02/19 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


