花美館ブログへようこそ!

新京成線元山駅前「花美館」よりお花とメダカに関する情報を発信していきます。
花とメダカの~花美館ブログ~ TOP  >  スポンサー広告 >  メダカ >  メダカお目覚め間近♪♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メダカお目覚め間近♪♪

ついこの間まで厚く張っていた氷も解けはじめ春のおとづれも近いなぁ~、と思っていましたが・・・・
関東も昨日は、寒かったですね~・・・・・
な、なんと午後からは、雪がチラチラと・・・・・・

雪が・・・・

今朝おきたらうっすらと雪化粧・・・・・
雪がうっすらと・・・・

然し午後からは・・・・・・
春の日差しが・・・・・・
春の日差し

暖かい春の日差しで雪も氷も解け、やはり間違いなく春はもうそこまで来ているようです♪♪

春の日差し

メダカちゃん達も暖かい日差しに誘われて水面に顔を覗かせてきましたので何ヶ月ぶりかに少し餌をあたえてみました。
メダカお目覚め

ま~だ、食欲がないようでしたがヘロヘロと泳ぎながら食べてましたよ~♪♪

メダカお目覚め

毎年の事ながら何ヶ月も餌を与えてない割にはそれほど痩せていません♪♪
見た目は悪いですが、堆積している有機物やワラのおかげでバクテリアなど微生物の多い水となっているからだと思っております。

今のところ無事に冬をこしてくれそうです・・・・・ワクワク♪♪









ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪


スポンサーサイト
[ 2012/02/17 14:00 ] メダカ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


