花美館ブログへようこそ!

新京成線元山駅前「花美館」よりお花とメダカに関する情報を発信していきます。
花とメダカの~花美館ブログ~ TOP  >  スポンサー広告 >  フラワーアレンジメント >  クリスマス・お正月に向けたフラワーデザイン

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス・お正月に向けたフラワーデザイン

今年のクリスマスやお正月に向けたフラワーデザインを少しですが紹介します。
皆さんのアレンジの参考になればと思います。

クリスマスアレンジ
クリスマスカラーの赤、グリーンを基調に葉蘭の葉を折りたたみアレンジしてみました。

クリスマスアレンジ
これは、アルミのワイヤーを使用し試験管をそこにセットしクリスマスカラーのホワイト、グリーンでシンプルなアレンジとなっています。
クリスマスグッズなどと一緒に出窓などに置いてみるとオシャレかと・・・・♪♪

クリスマスアレンジ
ブルー系の花で松ぼっくりなどを添えてU字型にアレンジしてみました。
中央にメッセージカードを添えてもいいし、サンタやトナカイなどのクリスマスイメージのピックなどを添えてもいいかも・・・・・♪♪

クリスマスアレンジ
ホワイト、レッドのクリスマスカラーでアレンジしてみました。
ファーを使用しふんわりとした感じと赤い花で温かみあるアレンジを表現してみました。

クリスマスアレンジ
クリスマスカラーのホワイト、レッド、グリーンをイメージしたアレンジメントです。
葉蘭を折りたたんで面白い使用がポイントです。
花が、レッドではなく濃いピンクになってしまいましたね~・・・・

クリスマスアレンジ
これはチョット変わったパープル系のアレンジメントです。
パープルと言うとちょっと寒系のイメージですが温かみのある生地を使用しリボンなどを作りアレンジメントに添えることで見事に温かみのあるアレンジメントに変身していますね~♪♪
これは、クリスマスでなくても冬のアレンジメントの贈り物としてもいいですね~♪♪

クリスマスアレンジ
これは、クリスマスアレンジで良く使用されるデザインですね。
孔雀ヒバでグリーンを、サンゴ水木、サンキライ、バラで赤を、もうこれだけで見事にクリスマスをイメージできますね~♪♪

お正月向け
ここからは、お正月向けのアレンジとなります。
グリーン、赤を基調に縁起の良い末広がりの扇型にアレンジしてみました。

お正月向け
さわやかなパステル調の色合いで丸にこだわってアレンジすることでとてもやわらかいふんわりとした温かみのある上品なアレンジに仕上げてみました。
玄関先の下駄箱の上や出窓、食卓の上などにさりげなく置いて演出をしてみてはいかがでしょうか・・・・♪♪

お正月向け
背景に日本家屋の雪見窓のようなものを添えて、グロリオサで躍動感をあらわしアレンジしてみました。

お正月向け
小さなさりげない器でも少しの花材で見事にお正月の雰囲気を表現できます♪♪

お正月向け
扇型の器にやさしいピンクのピンポンマム、若松、松ぼっくりを使用しやさしい春のおとづれを表現しております。


いかがでしたか・・・・?
参考になりましたでしょうか・・・?

もう、今年も残りわずかです。
皆さん、体調に気をつけて元気にお正月を迎えましょう!!









ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪


スポンサーサイト
[ 2011/12/01 11:28 ] フラワーアレンジメント | TB(-) | CM(2)
急に!
寒くなりましたね!

体調崩さないように乗り切りましょう!
[ 2011/12/02 00:49 ] [ 編集 ]
コメント
Kさん、コメントありがとうございます。

今年も残すところ1ヶ月を切りました。

12月は、何かとせわしない月ですが体調に気をつけて頑張っていきましょう!!
[ 2011/12/04 08:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


