花美館ブログへようこそ!

新京成線元山駅前「花美館」よりお花とメダカに関する情報を発信していきます。
花とメダカの~花美館ブログ~ TOP  >  スポンサー広告 >  ラムズホーン >  ホワイトラムズホーンで訂正です。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホワイトラムズホーンで訂正です。。。

今日から、お彼岸の入りと言うのに雨の一日となりそうです。
雨の一日
どうも台風15号が紀伊半島から東北地方に向けて列島縦断しそうです。
みなさん、気をつけてくださいね。。。

ところで、先日記事にしましたホワイトラムズホーンについてですが、飼育観察していて判った事がございます。
ホワイトラムズ
ホワイトラムズ
最近、ラムズホーンが爆殖し始めて判ったのですが、このホワイトラムズホーンというもの、小さいうちはあまりいなかったものが、3ミリ~5ミリくらいの大きさのものがいきなりポツポツと目に付くようになるんです。
それを見つけては隔離飼育していたのですが数日でみんな★となっていってしまうんです。

そこで僕は思ったんですが、これはどうも、弱って★となる前のラムズホーンが本来の赤い肉質が血の気を失い白く変色したためにこのような色になっているのではないかと考えております。
と、言うことはこのような色になったラムズはもう★となる運命にあるのではないかと・・・・・

8ミリ以上の大きさになるとホワイトラムズになるのはほとんどなくなります。
と、言うことはラムズは、3ミリ~7ミリくらいの大きさのときが一番★となりやすい時期だ、ということがわかってきました。

この時期のラムズをいかにうまく育てるかが今後の課題となりそうです・・・・














ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪

スポンサーサイト
[ 2011/09/20 08:53 ] ラムズホーン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。