花美館ブログへようこそ!

新京成線元山駅前「花美館」よりお花とメダカに関する情報を発信していきます。
花とメダカの~花美館ブログ~ TOP  >  スポンサー広告 >  ラムズホーン >  ブラウンラムズホーン

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラウンラムズホーン

今日は、我が家のブラウンラムズホーンを紹介いたします。
これは、レッドラムズホーンから生まれた黄色の強い黄土色のタイプのものです。
いわゆる飴色、ブラウンですね♪♪
ブラウンラムズホーン
なぜかこのラムズホーンは「死んだふり」をすることがよくあります。
横倒しになって少し貝の中に引き込んだ状態でほとんど動かない。一見死んだか、死ぬ直前のように見えますが、しばらくすると何事もなかったかのように動き出します。
警戒心の強さからなのか、寝ているだけなのかよくわからないんですよね~。
この色は、意外と安定性が悪く、成長とともにレッドラムズに近くなってしまったりします。
また、この色どうしで交配してもこの色ばかり生まれずにレッドラムズ、ピンクラムズが生まれてきたりしますので、僕はこの種類は、レッドラムズとピンクラムズとの交配で生まれてきたものではないかと推測しております・・・・・。
ピンクラムズホーンも、もともとはレッドラムズホーンからの突然変異で生まれてきたものらしいですが・・・・
レッドラムズホーンのアルビノとでも言ったところでしょうかね~・・・♪♪

メダカの黄金という種類も色がなかなか安定して生まれてこないところなんか良く似ているなぁ~と思いますね♪♪

明日は、ブロンズラムズホーンを紹介いたします。








ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪


スポンサーサイト
[ 2011/09/10 08:00 ] ラムズホーン | TB(-) | CM(2)
山ちゃん、こんばんは~♪
ブラウンラムズホーン!うちにもいたんですよ。
昨日、水換えの時に発見して
死にそうなのか?死んでるのか??分からなくて・・・
少し様子を見ましたが、動かないので捨ててしまいました(>_<)
死んだふりだったのですね。
これからは、気を付けま~す(^O^)
[ 2011/09/10 23:31 ] [ 編集 ]
アッ、かよさん、こんばんは~!!

コメントありがとうございま~す♪♪

はい、そうなんですよ、死んだふりするんですよ~。

ただレッドラムズホーンがこんな色になっていたらそれは★となってしまってい
ます。

しかしブラウンラムズホーンの場合は要注意ですよ~♪♪

また、コメントくださいね~v-221

[ 2011/09/11 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


