花美館ブログへようこそ!

新京成線元山駅前「花美館」よりお花とメダカに関する情報を発信していきます。
花とメダカの~花美館ブログ~ TOP  >  スポンサー広告 >  メダカ >  メダカの相棒


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メダカの相棒

和歌山県、紀伊半島地方に甚大な被害をもたらした台風12号も過ぎ去りようやく良い天気となりました。
被害にあわれた地方の方々には心よりお見舞い申し上げます。

日差しも今までの夏の日差しと違いサラッとした太陽の下にいても気持ちのいい日差しです。
姫ガガブタ
秋の日差しに照らされて開花する姫ガガブタです♪♪
先月、メダカ仲間より分けていただいた珍しい種類のガガブタなんですよ♪♪
葉の大きさは普通のガガブタの半分位でかわいい丸葉、花もケバケバしていなくてとっても上品です。
メダカの相棒にもってこいです~♪♪

アッ、そうそう、こんな花も咲いてました♪♪
8弁姫ガガブタ
違いがわかりますか???
普通は、花びらが5弁なんですが・・・・
これは、、、
な、なんと、、、
8弁もあるんです♪♪
今日は、なんかいいことあるかも~~♪♪


あ、そうそう、
7月にメダカ仲間に
「この貝をメダカの水槽に一緒に入れておくと残り餌を掃除してくれるし水質の悪化も判るからいいよ!!」
と、言われ分けてもらってきたのが、ラムズホーン♪♪

一見、キモイ、グロイ印象をうける貝でしたが・・・・・

いざ、飼育してみるとなんともユ~ッタリの~んびりとした動き、光を受けた時の貝の透き通るような宝石を思わせるような美しさ・・・・・

癒されます♪♪

今、流行のキモかわいいってヤツでしょうか・・・・

1ヶ月ちょい経って小さな稚貝が沢山生まれてきました~♪♪

今、ラムズホーンにはまってまーす♪♪

ラムズホーン


何種類かいますので明日から紹介しますね!!








ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪


[ 2011/09/07 12:14 ] メダカ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


