花美館ブログへようこそ!

新京成線元山駅前「花美館」よりお花とメダカに関する情報を発信していきます。
花とメダカの~花美館ブログ~ TOP  >  2013年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ、ひな祭り♪♪ 桃の花大量入荷しましたよ~♪♪

もうすぐ、ひな祭りです♪♪

立ち雛

桃の花大量入荷いたしました♪♪

桃の花しおり

束を解いてショウケースに展示しました♪♪

桃の花

とてもきれいですね~♪♪

ちょっとアレンジを・・・・

桃の花・麦・菜の花・アイリスハートアレンジ
ハート型の容器を使用し麦で枠を取り内側に菜の花を敷き詰めアイリスの紫で色を引き締めワンポイントに桃の花を一枝す~っと挿しております。
ちょっとオシャレな気品にあふれたアレンジとなっていませんか?

桃の花・麦・菜の花・アイリスボックスアレンジ
上と同じ花材を使用しておりますが、こちらは、四角い箱型のボックス容器を使用してアレンジしております。
中央に桃の花を添えることで少ない本数(2枝しか入れてません)でも存在感がありしっかりと主役を務めてくれていますね。

おひな祭りといいますと、ついつい花瓶で桃の花をワ~ッっと長いまま無造作に入れそこに菜の花、雪柳やアイリスなど脇役をひっそりと添えがちになりますが、このようなアレンジもオシャレな感じしませんか♪♪

是非皆さんも、試してみてください♪♪










ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪

[ 2013/02/19 12:48 ] 商品情報 | TB(-) | CM(0)


