花美館ブログへようこそ!

新京成線元山駅前「花美館」よりお花とメダカに関する情報を発信していきます。
花とメダカの~花美館ブログ~ TOP  >  2012年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みは仕事してました~!!

毎日暑い日が続きますね~・・・・
この夏休みはギラギラの太陽の下でガーデニングの仕事をしていました~♪♪
市川のコルトンプラザの近くにある住宅展示場のなかの積水ハウス株式会社、京葉支店市川展示場のガーデニングです。
ビフォー
植え込み前の様子です。
芝生が植えてあったようですが、地面が踏み固められ芝は、ほとんど剥げてしまっております。
中央のシンボルツリーの周りも芝が敷きつめられていたようですが日当たりが悪くほとんど枯れてしまっている状態でカチカチになった地面がむき出しとなっております。
今まで契約していた園芸業者が植えていた草花が手前のほうに植わっておりましたがご覧のとおり、なんともみすぼらしい状態でした・・・・

まず、このカチカチになった地面を掘り起こし耕すのに半日以上かかりましたね~・・・・
シャレにならない暑さで熱中症でぶっ倒れるかと思いましたよ~・・・・

アフター

アフター


アフター

アフター

アフター


いかがですか?

見事にみちがえったでしょ~♪♪

9月15日~16日は積水ハウスの住まいの参観日というイベントも行われますので是非ご覧に行ってみてください♪♪






ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪

[ 2012/08/23 14:13 ] ガーデニング | TB(-) | CM(2)


