花美館ブログへようこそ!

新京成線元山駅前「花美館」よりお花とメダカに関する情報を発信していきます。
花とメダカの~花美館ブログ~ TOP  >  出来事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Yogibo(ヨギボー)買っちゃった~!!

先月テレビの「モーニングバード」で紹介され余りにも褒めちぎるので、ついつい人を駄目にするソファー「ヨギボー」を買っちゃいました~~♪♪
注文をしてから1ヶ月待ってようやく昨日到着しました~~♪♪
購入したのは「Yogibo midi」で2番目の大きさのものを購入しましたが第一印象は十分デカイです!!
人、1人入るでっかい箱に入れられ宅配されました。
到着するといきなり「おとうさん、何買ったの~・・・・・」と、一言・・・・・

マ~、マ~、マ~、となだめつつ~~・・・・・・・

箱から出してと・・・・
わが息子「ヨシボー」にモデルになってもらい「ヨギボー」を使ってみてもらった。
ヨギボー
よしぼーが、ヨギボーをベッド代わりにして寝てます・・・・ 気持ち良さそううですね~

ヨギボー
よしぼーがヨギボーを横にしてソファーとして座ってます、2人掛けも出来そうですね!

ヨギボー
よしぼーがヨギボーを立てて1人掛け用ソファーとして使用してます、肘掛も出来てメッチャ楽ちん!

ヨギボー
よしぼーがヨギボーを立てて1人掛け用ソファーとして使用してます、背もたれも出来てますね~・・・


早速座ってみる、寝てみる、「ウ~ン、最高だわ~」

これはやばい!!

変幻自在に形が変貌して身体にフィット・・・・・・

これは、確かに人を駄目にするわ~・・・・・・

来年の正月はこれでのんびりテレビ見ながら寝正月で決まりだわ~・・・・・・

ちょっと高いなぁ~と思ったけれども買ってよかったかな・・・・・








[ 2014/12/21 12:49 ] 出来事 | TB(-) | CM(5)

関東は16年ぶりの大雪

昨日は、関東は16年ぶりの大雪で一夜明けてビックリ!!

このとおりです↓

大雪の翌日
積雪37cm・・・・

大雪の翌日

大雪の翌日

大雪の翌日
一面雪景色!!

大雪の翌日
立ち往生する車・・・・・
タイヤチェーンしていても立ち往生・・・・・

大雪の翌日

大雪の翌日
ベランダ積雪43cm

大雪の翌日
室内に迫り来る雪

大雪の翌日
雪で開かない門扉

大雪の翌日
門扉の積雪43cm


ご覧のとおりでメダカの桶は全て雪に埋もれてしまい、どこにあるかもわからない常態になってしまいましたが、メダカたちは、このままで大丈夫です。
窒息死したりはしません、そーっと春が来て雪が解けるのを待ちましょう・・・・・・♪♪




ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪

[ 2014/02/09 09:58 ] 出来事 | TB(-) | CM(0)

8月のお盆は大猛暑

8月4日を過ぎたごろから連日猛暑となり、お盆に近づくにつれひどくなってきております。
皆様、くれぐれも熱射病、熱中症には気をつけてお過ごしください。

メダカのほうもここのところ連日、水温40度を超える日が続き2~3年以上の親メダカがポツポツと★となっていっていますが、今年のメダカや去年のメダカは平気で元気に泳いでいます。

本日のハウス内の気温・・・・・
気温42度!!
唖然ッ!!
な、なんとっ・・・・!!
気温42度越え・・・・!!

すッ、水温は・・・・・
水温41度
ウワッ・・・・・!!
なんと・・・・・
水温41度!!

でも大丈夫!!
錦山

錦山

元気に泳いでいます!!

外のメダカは・・・・・
水温40度
外の水温も40度あるな~・・・・

水温41度
ここも41度あるな~・・・

小川ブラック

でも大丈夫!!
ご覧のとおり元気に泳いでいます。
実は、当店のメダカたちは毎年このような高温を耐え忍んで生き延びてきております。

メダカはとても丈夫な魚ですので冷房の効いた部屋の中になど入れずに戸外でヨシズなどで日陰を作り風通しの良い所で過密にならないように飼育すれば水温が40度になってもへいきですよ~!!


花美館では、8月13日(火)の迎え盆に向けて準備万端でお盆用品を取り揃え、お客様のおこしをお待ちしております。
ホーズキ・ミソハギ・ガマの穂・アワ
ホーズキ・あわ・ガマの穂・ミソハギです。

ホーロク・
ホーロク・まこもセットです。

まこもセット
おがら・まこも・金花、銀花です。

数に限りがございますので早めのご購入を・・・・・・


当店は、8月22日(木)~25日(日)まで夏休みとなりますので宜しくお願い致します。













ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪

[ 2013/08/11 19:43 ] 出来事 | TB(-) | CM(0)

沢山のご来場ありがとうございました。

お知らせしておりました、第31回観賞魚フェアも3日間大盛況の下、無事に終了いたしました。

皆さん、お忙しい中メダカのブースにお越しいただきまして誠にありがとうございました。

皆さんとメダカのお話、などをしておりますと有意義でとても楽しくアッ、と云うまの3日間でした。

3日間の間には、お客様から応援の差し入れや、まだまだ大変珍しい貴重なメダカや希少品種の水草などいただいてしまう、思いがけないラッキーな出来事もありとても嬉しくお客様には大変感謝しております。

このブログで頂きましたメダカや植物の飼育状況など報告していきたいと思っております。

みなさん、本当にありがとうございました。

4月21日(日)には埼玉県飯能市市民会館において日本メダカ協会埼玉武蔵野支部さん主催のメダカ展示会がございます。
お時間がございましたら行って見てはいかがでしょうか。

レベルの高いメダカ達を見ることができると思いますよ♪♪


お詫び
忙しさのあまり写真を撮るのをすっかり忘れておりました。
会場の様子、賞をとったメダカの紹介が出来なくて誠に申し訳ございませんでした。



ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪


[ 2013/04/15 08:29 ] 出来事 | TB(-) | CM(0)

今日は成人の日だというのに・・・・・・

今日は、成人の日だというのに早朝は雨だったものが雪にかわり昼過ぎにはこのとおり!!

成人の日大雪

よりによって大雪!!

ビックリです・・・・・

昨日はとてもいい天気だったのに・・・・

さすがに晴れ姿で移動する人はだ~れもいませんよ~・・・・

駅前だと言うのに歩いている人すらいないなぁ~・・・・

まいったなぁ~~~~~~・・・・・・










ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いします♪


[ 2013/01/14 13:45 ] 出来事 | TB(-) | CM(3)


